Geniusベイビー☆

おうちで遊ぼう!知育・食育・大実験!

【飲む点滴】手作り甘酒生活

f:id:sacrament-belle:20220225180925j:image

 

 

春めいてきましたね。

うちの子供は春生まれなので、大きなお腹を抱えて生活していた事を思い出します。

 

妊娠中、体重が増えてしまい少し制限をかけられた事があるのですが、胎児の発育にはブドウ糖が必要だというので、太り過ぎないよう食事に気を使いつつ、効率的にブドウ糖を摂るものと考えて、甘酒を作って飲んでいました。

 


f:id:sacrament-belle:20220225180923j:image

 


f:id:sacrament-belle:20220225180920j:image

 

桜の塩漬けを飾り付けてほっとリラックス。

ただ、甘酒も飲み過ぎると肥えるので、自制しましたが…。

 

妊娠中って、普段なら思いもしないようなものが食べたくなったりしますよね。

それってもしかして赤ちゃんと繋がっているからなのかなと考えたりしました。

 

妊娠中でなくとも、これが食べたくなったら〇〇が不足している!とかあるじゃないですか。

母子って神秘的な繋がりがあるので、そういう感覚も共有しているんじゃないかなと思うのです。

 

市販の甘酒は添加物が含まれるものもあるので、手作りがおすすめですよ。

簡単なので体の重い妊婦さんでも無理なく作れると思います。

 

 

f:id:sacrament-belle:20220225180925j:image

 

 


新米無肥料(無化学・無有機)・無農薬・無除草剤【自然栽培米こうじ500g】・熊本県産または福岡県産自然栽培米100%使用 無施肥 オーガニック【蔵元直販】無添加米麹/甘酒麹/甘酒こうじ/毎年その年の新米を使用